ファッションブログ

【ワイドフィットチノ】UNIQLO:Cを買いに行ったはずが気づいたらUNIQLO Uを買ってた話

UNIQLO U ワイドフィットチノファッション

今年の24AWからUNIQLO:Cにメンズが登場したということで、気になったので買いに行ってきました。
今回狙っていたのはコチラ
【スウェットワイドパンツ(DARK BROWN)】

スウェットワイドパンツ(DARK BROWN)

YouTubeとか見る限り、インフルエンサーの方から素材もシルエットも良いと絶賛されていたので胸を躍らせ行ったのですが…
正直な話、自分は「今回はパスでいいかな…」と思ってしまいました。
もちろん3,990円のパンツとしてみた時に、素材感もシルエットもめちゃくちゃ良いし、コスパも最強だと思うんですね。
ただ、履いた時に「これと合わせたら絶対合う!」とか「これを着て街に出たい!」みたいなインスピレーションが浮かばなかったというか…
多分なんですけど、このパンツを製作するにあたって取り入れたトレンドって最近海外で流行っているゴープコアみたいな「ストリート×アウトドア」だと思うんですよ。だからこそただのワイドストレートじゃなくて、裾にドローコード入れてストリートっぽい雰囲気も出せるような仕掛けになってたりするんじゃないかと。
自分はあんまりゴープコアみたいなスタイルが似合わない(そもそもしない)ので、自ずと合わせる服に迷ってしまいましたね。
あと、素材感。確かにスウェット生地としては光沢感が程よくあって高級感が溢れてたんですけど、その分ちょっとポリエステル感も強いなと思いました。自分はコットン生地のトップスやアウターをよく着るんですけど、素材感的にこのパンツとは合わないな〜と思いました。
逆に、よくスウェットのセットアップとかを着る方にはめちゃくちゃ良いパンツなんじゃないかと思います!

ダークブラウンの色味もめちゃくちゃ好みだったのですが、そんなこんなで諦めて帰るか〜となっていたところ、隣の棚に置かれているのを偶然見つけたのがコチラ
UNIQLO Uの【ワイドフィットチノ】

ユニクロUのワイドフィットチノの商品画像
ワイドフィットチノ – ユニクロ ユー(Uniqlo U)/ 3,990円(税込)

まじで、めちゃくちゃ良いですよこれ。
何が良いって、まずシルエットがめちゃくちゃ綺麗なんです。
太すぎず細すぎずな丁度いいシルエット。着回しがめちゃくちゃしやすい。もうマジで、何にでも合わせられます
それに素材感も良いんです。目の細かいツイル素材を使っているので、めちゃくちゃ上品
ほんの少しテーパードもかかっているので、ロールアップしても様になります
しかもこれがセールで2,990円(2024/9/8時点)
買う理由しかない。しかもダークブラウンの色味がめちゃくちゃオシャレ。適度にくすんでいて、何にでも合わせやすい最高の色味。今までこれを求めてたんよ。ありがとうユニクロ…!
やっぱりユニクロの中でも、ユニクロUから出てる服はシルエットが段違いで良いですね〜

サイズに関しても参考までに紹介させて下さい。
僕のスペックが身長173cm、体重63kg
ゆったり着たかったので、サイズは79cmを選びました
76cmでも十分ゆったりしてますが若干丈が変わるので、気になる方は一回試着したほうがいいかも知れません。
※サイズ感などわかるような着画は需要があればそのうち…

まとめ

ということで今回は、ユニクロUの【ワイドフィットチノ】をレビューしました。
UNIQLO:Cの登場であんまり目立っていないですが、万人が使いやすいパンツはどっちだと言われたら間違いなくこのUNIQLO Uのワイドフィットチノだと思います。
シルエット、素材、値段、全てにおいて完璧なパンツなんじゃないでしょうか。
忖度無しの手放しでおすすめできる一本なので、ぜひ皆さんも手に取ってみて下さい!

当ブログでは、スニーカーやファッションなどに関連する情報を更新しているので、良かったら今後も見ていただけますと幸いです!
それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました